2015/01/28 : The Imitation Game official Japanese trailer released

公開済みの国では軒並みヒットを記録している The Imitation Game が 2015/03/13 (金)  「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」 として日本で公開されます。 はぁー!いよいよですね!

本日解禁となった日本語字幕付きの公式トレイラー。「チューリングさんが日本語を話すとしたらこんな言葉遣いかな」 と自分の中にできあがっていたイメージとは若干ズレがあった (彼が少し強気に見えすぎる部分があると感じた) ものの、短い時間でこの映画の要点と見どころを伝えるにはこれくらいバサッ!と端折るのがいいのでしょうね。その辺りはプロの方々には適いませんので (・・)

GAGA 宣伝担当執行役員の松下剛さん (以前よりカンバーバッチさんに関することをお尋ねすると毎回ご丁寧にリプをくださっている方です) からは、こんなうれしい情報をいただきました。

日本で公開される頃にはアカデミー賞の結果が出ていますし、公開日が近付くにつれてじわじわと話題になっていき、上映館がさらに増えることを期待しています。reader のみなさんができるだけ自宅⇔劇場間移動のご苦労のない形で大スクリーンバッチさんを堪能できますように☆